WordPress Diary Manga Live Report Sing Like Talking

スティービー・ワンダー コンサート@さいたまスーパーアリーナ (2007.2.18)

Live Report

昨日さいたまスーパーアリーナに、スティービーワンダー(stevie wonder)の来日コンサート行ってきました。 テレビのCMでもここ最近キリンの午後の紅茶とか、 不動産の株式会社アトリウムとか、 東京UFJ三菱銀行でもスティービーの曲使われてたりして、 コンサートに向けて盛り上がってる感じだった。 さいたまスーパーアリナ初めてだしー。 この辺来るの、2年ちょっと前に京浜東北線でケータイ落として、 駅の落し物係りに問い合わせたら終点の大宮駅で見つかってとりに行って以来だし。 まぁそれはいいとしてw 3時開場の4時開演、丁度3時にさいたま新都心駅に着いた。 スーパーアリーナ駅につながってて超でかかった。人の波で物凄いことに。 スーパーアリーナの中入ったらめっちゃ広いし雰囲気あってめっちゃいい感じだった。 始まるまでの45分くらいかな、ずっと周り見渡して会場の余韻というか雰囲気に浸ってみた。 段々人はいってきて気づいたら超満員て感じ。 そんで4時、会場暗くなっていよいよキター!! カタで先導されて右から出てくるあの姿はまさに生スティービー!! うおー。萌えー!!  萌えじゃないけど、超なんかオーラがあるね、やっぱ生きる伝説。 レジェンド? 日本公演だからやっぱ日本に馴染みあるレパートリーだった気がする。
You are the sunshin of my life
Is’nt she lovery
Stay gold
Overjoyed
I just called to say i love you…
かなーりお腹いっぱいやねこれわ。 CDで聴きまくったあの曲この曲が今まさに生で目の前でスティービーワンダーが歌ってる。って。 感慨深いものがあったね。 My cherie amourの時、会場と「lalala~」ってかけあってから始まって、超よかった。 overjoyedのとき歌い始め「ん~ん~」ってうなって会場爆笑だった。 トリハダもの。なんていってたかわかんないけど、 3曲続けて 「スティービーワンダーソング」って聞き取れて、 Yester me Yester you Yester dayキタときは超嬉しかった。 途中バンドのメンバーとMCあって曲につなげてたけど英語でよく解らなかったけど、 それもなんか生スティービーの感じが見れて凄い良かった。 「オーディエンス」って聞き取れて観客にうったえかけてるのとか解ったし。 そんで圧巻だったのが、最後の方、Part Time lover。立ち上がってメンバーとMCしてて、 「アカペラ」って聞き取れたけど、 一緒に舞台で歌ってるコーラスの女性呼んで、 パートタイムラバーの例の出だしのとこ歌ってもらって、 途中でスティービ歌い始めた時、もう今回一番盛り上がったかも。 いや~、もう良かったねー。 メンバーは全員黒人、サックス2人とドラム2人と、ギターかベース1人?と コーラス3品女性と1人男性とあと何人か。 コーラスの男性が、超ステージ動き回ってダンスして踊って 観客の歌うタイミングとかアクションしたり、 時にスティービーの立ち上がったときのサポートとか、 見ててこの人かっけーって感じだった。 最後アンコールなかったのがちょっと残念かな。 アンコールで Latelyの弾き語りとか超期待してたんだけど。 そんなこんなでしばらく余韻に浸って、 さいたま新都心駅のcocoonてショッピングモールぶらぶらしてラーメン食べて帰ってきましたです。 でわでわ、会場で売ってた来日記念2枚組みベストCD買ったの聴きながら♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました