ウチにやくざがキターーー!! 警官8人来ました・・・ てことで明日8月4日引っ越します | ブログはじめまして (ameblo.jp)
何から書こう。
結果だけ即効書くと、今ウチにヤクザがきました。まじで。
帰った後に警察に電話したら、警官が8人駆けつけてくれました。
こんなことが自分の目に起こるとは、しかもこのタイミングで。。
とりあえずUPしといて。
今から文章書きます。
長々と?
↓
てことで、書くのだ。
とりあえず関係ありそうなところ全部順を追って書くけど、
3日前に引っ越し業者6社電話して
1社電話口で見積もりとれて、引越し日を8月4日で決めちゃった。急遽。
最初「4万9千円でどうでしょう。」て言われて
「あーそうですかぁ。ちょっと検討してご連絡します。」
って言ったら、「あーそうですかぁ、予算いくらくらいでお考えですか?」
って聞かれたから「3万5千円くらいで。」って言ったら
ちょっと保留されて「4万円ジャストでどうでしょう。」って言われてそこでも
「あーそうですかぁ。ちょっと検討してご連絡します。」って言ったら食い下がってきて
「3万8千円ならどうでしょう。ベットの不用品回収3000円込みで。」
って言うから決めちゃった。
そんで昨日仕事帰り、ティップネス行ってみちーりサウナで汗かいてきて
ティップネス退会出した。
今まで話したことない同じ年くらいのパワフルな女の子に
「あー、そうなんだ、どうしてー?」って聞くから
「ちょっと引っ越すんで。」ってな会話した。2005年5月から2年ちょっと…
ティップネスよ、さらば。ていうか関東会員で、8月末までは使えるみたい。
そんでドンピノキオ寄って、家帰ってきたら
玄関先に引っ越し業者からダンボール届いてて置いてあった。
早速昨日の夜徹夜で荷詰め。。
昨日・今日と、結構引越し業者から連絡はいってたんだけど
「もうほかで決めちゃったんですよー」って断った。5社。
そんで今日、さっき家帰ってきてから荷詰めの続きやってた。
そしたら9時頃。
ここからが本題。
ぴんぽーん。
ドア越しに覗いたら知らない男で、
なんか引越し業者関連かなと思って、うかつにもドア開けちゃった。
良く見ると60くらいの白髪交じりで位サングラスのオサーン。
そしたら「俺は○川○の者だけど。」つって腕の入れ墨見せられて
「お前がなんか悪いことしたんだ。下にに若い衆のカズがいてそいつが知ってるけど
直接話すとモメるから俺が仲介で話に来た。」ってこと。
「俺はお前が明日引越しすること知っててきてるんだぞ。」
「お前逃げるつもりだろ!!」って怒鳴り入った。
「引っ越してもどこまでも追ってくからな!」って話始まった。
ぼくも、「えっ。いやーーなんの話だかわかんないっす。」って言ったら
「俺は詳しく知らないけど、仕事とか、女関係とか、インターネットとか、何か心当たりあるだろ!?」
って怒鳴られて、「いやー、心当たりないっす。」って言って
その辺何度も何度も、何度も何度も聞き返された。
仕事関係でも特に無いし、女関係でも全く………ないし。
あるとすればインターネットか、最近のごたごたした不動産関係。
ここのブログもそうだけどネットで書いたテキストは色々考えられるなと思って。
正直、突然こられて怒鳴られたんで、ぼくがなんかやったかどうかの判断もすぐできずに
これ、ボッタクリだろう?って判断と、ほんとになんかやっちゃった判断が50:50くらいで
ずっと動揺してた。
そんで「名前は? どこ引っ越すんだ? 出身は? 歳は?」ってもろもろ
脅しの怒鳴りとともに、小出しで色々聞いてくる。
でも、その辺全て、一応弱腰な態度で「いや、ちょっとそれは。。。。」
って言うの断った。怒鳴り込みの時点で知らないのもおかしいし、って判断で。
そしたら、「おい、ちょっとここアチーなー」って言うから
うかつにも勢いに押されて玄関先から中に入れてドア閉められちゃった。。
そしたら、水くれっていうから、水道水くんで渡したらごくごく飲んでた。
もろもろ怒鳴り続いて、「おい、今いくらもってるんだ、現金。」ってとうとう聞いてきた。
「いやーーーーーーーーー。明日引越しするんで、その4万は持ってますけど。」って言ったら
「別に俺がそれをもらおう何てんじゃ無くて、気持ちだけその誠意みせてくれりゃ
下のカズも納得するから。」っつって
あくまで現金はもらわないっていう、会話の内容と意味不明なトーク延々と怒鳴りいれて脅された。
完全に恐喝。
ぼくも、弱腰装って、「いやーーーーそれはちょっと。」って言うんだけど
暴「あ! 俺の言ってる意味が理解出来ねーのか」
僕「いや、十分理解してます。」って何でかぼくも言っててw
暴「じゃぁ、早く出せよ!」
僕「いやー、ちょっと良くわからないんでー」
暴「俺の言ってることが嘘だっていうのか! おまえあたまおかしーだろ!」
僕「いえ、そういう訳じゃないんですけど。」
って会話延々繰り返された。
暴「なんか封筒とか新聞とか包むもんあんだろ。もってこいや。」
僕「いやー、引越しの荷物で全部しまっちゃったんでー」
暴「ティッシュあんだろーが!」
っていうからしょうがないから、ティップネスのティッシュ渡した。そしたら広げて
暴「現金なまで渡すのもおかしいだろ? これでいいから包め。」
言われたけど、「いやー、わからないんでー。」
相手が意味不明なら、僕も意味不明に答え始めた。
そしたら、腰のポーチからなんか出すし!!!!
危険を感じて防御体制に入ろうと思ったら、携帯取り出した。
なんか電話越しで、その若い衆になんか怒鳴り始めた。
この世の人間と思えないくらい、怒鳴ってた。
暴「今ここにカズ呼ぶからな。お前がそういう態度取るからな!」
電話切ったら、さらに怒鳴りきつくなってきた。
うわっ。やべ~~とか思って、ほんとに誰かもう一人こられて、
このうかつにも入れちゃた玄関入り口じゃ僕も太刀打ちできないしとか思って。
包丁も昨日しまっちゃったな~、って人生でも初めてくらい殺意感じた。
あんま強気に「ふざけるな!」って態度とってても、
仮にほんとににやばかった場合刺されかねないし、とか思って終始弱腰装ってたけど
なんでか、聞かれてること答えない、金は出さない通したのが
ようやく相手もあきらめてようやく帰っていった。
「俺が見るに、おまえかたぎの人間だよな?」みたいなことも残しつつ。。
ここまで約1時間くらい。長かった・・・・・・・・・・・・・・・・
そんで、消えたらソッコー警察に電話したら
部屋にいるとなんか怖いし、僕も外でて待ってた。辺りの様子うかがいながら。
10分くらいで自転車乗って警官3人と
あとからパトカー3台で合計8人駆けつけてくれて
外で事情聴取始まった。
事情話したら、そういうことあったら
まずドア開けないで警察連絡ください。って。。
たしかに僕もうかつだったと思って。
ホントのこと、まだ実際に僕がなんかやっちゃったのか、そういうボッタクリなのか
正直わかんないんだけど。とりあえず、その後1時間くらい何の音沙汰もないから
やっぱボッタクリだったのかなとか思って。
そんで玄関まで送ってもらって、とりあえず解決?
普通に考えれば、ボッタクリに決まってるジャンてだれでも思うけど
実際に、こ1時間怒鳴られ続けて1000回くらいすいません、っていってたら
なんか常識的なものの考えもなくなってくるところ。
よく耐えられたなと思って、自分えらいと思うw
いや、お年寄りとかどっかの奥さんとか
普通の人だったら、わけもわからずお金払ってすぐ帰ってもらうだろ、これわ。
って感じした。テレビでこういうの聞くけど
これは、やられちゃう人の気持ちよくわかった。まじで。耐えられないよ普通に。
…
6年くらいかなここ住んで。
引っ越す前日にまさかこんなことあるなんて夢にも思わなかった。
たぶん明日とか日にち経ってなにも音沙汰無かったら
あのときのあれ、やっぱどう考えても完璧ボッタクリだとしか思えなくなると思う。
まぁいい経験させてもらったよ、世の中の。
てことで、ほんとに、どこまでも追われるとも思わないけど
明日引越しするのだ。
ていうか、なんで僕が明日引越しするの、さっきのオサーンわかって怒鳴り込んできたんだろう?そこが一番の気になってるところ。
引越しするって伝えてて、思い当たるのが
始めに、問い合わせした引越し業者、計6社。
あとは、同じマンションの住人で、ここ2・3日の僕の部屋のかたづけ音がうるさかったか。
あとは、今のマンションの不動産屋関係。
あとは、引っ越す先の不動産屋関係。これかなりあちこち多い。
あとは、火災保険と、バイク屋と、ティップネス…、もろもろ連絡してる公共料金やら郵便局やら。。
結構あちこちあるとは思うけど、なんか引越し業者が一番怪しい。
どこの業者とかわかんないけど
僕の引越し情報、さっきのオサーン関係に情報横流ししてることあるのは間違いない。
僕と同じ業者利用してる人だったら、その人たちみんなこういう被害あってるのかどうか?
その横流し業者がどこなのかほんと気になって仕方ないんだけど。
とりあえず、明日の引越し業者にはこそっと聞いてみちゃったりしようかな。危険かな。
そんなこんなで、明日引越しするので、しばらくネットもここのブログもお休みするのだ。
電話とネット開通するの8月中旬くらいだと思うんだけどねたぶん。
蒲田からはこれでバイビー


コメント