WordPress Diary Manga Live Report Sing Like Talking

salyuコンサート@神奈川県民ホール (2009.4.8)

Live Report

さっき横浜の神奈川県民ホールでサリュの2009ツアーライブ観てきた。ぼくも色々ライブ観てきたけど、舞台のアーティストって実際よりもほんと大きく見えた。 でも今日のサリュ、ちっこ!!なんか130cmくらいなんじゃないかってくらい小さかった。靴がたぶん10cm位上げ底だったけど、それでもちいさかったし。でも歌ってるとホントどこからこんな声が出るんだってくらい ドリカムの吉田美和とかジュディマリのyukiとかも小さいけどあの声量、 それと同じ感じ?それにしても音響凄かった。10年位前に横浜のパシフィコで佐藤竹善のライブ観にいったとき、 ちょうど前列のスピーカーの目の前で、終わって2日くらい耳がやばかった記憶があるけど今日は42列で前から30メートルくらいのとこだったけどそれでもスピーカーからの音で耳やられたし。しかもサリュの声高音だし、 スピーカーの目の前の人はこれ確実に耳にきてるだろうなとか思って観てたw 後半、 VALON-1・to U・I Believe・グライド、ときてアンコール、トビラ ・販促MC(爆)・コルテオ ・風に乗る船 、すごすぎ。 CDで超聴いたけど、やっぱ生歌は活きてるね。MC言ってたけど、サリュ横浜出身で、 この近場25分くらいのとこが実家で昨日帰ったとかいってたどもしかして超ご近所さんだったりして??ちがうか。てかサリュ萌え~ もえもえ。 で終わって丁度3時間だった。山下公演の目の前だったからちょろっと散歩してきた。なんでか警官うようよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました