1993年にみなとみらいのランドマークタワー出来てから毎年年末のこの時期に、中央の広場でFMヨコハマ主催のクリスマスのアーティストライブやってる一度 2000年の年末に、同じイベントかどうかわかんないけど そこで当時まだ3人だった、Skoop On Smebodyの無料公開ライブあるっていうから観にいった。上から雪の演出あったりで生唄生演奏で超迫力あって、最後3人と握手して超よかった。今年もアーティストたくさん予定してて、今日はDewと木山裕策っていうから、これはと思って行ってきた。 で、朝一でジム行ってお風呂ははいってランドマーク着いたら12時過ぎで早かったとか思いながらぶらぶらしてたら13時頃に、ランドマークの広場で、郵政のイベントで 吉本の芸人の中山功太が来ててネタやってた。例のフリップのやつと時計の音鳴らしてやるやつwで、ブラブラして、15時からDew。この前までDewって知らなくて、今回ランドマークでやるって言うから you tubeで曲聴いてみたら、めっちゃ好みの曲あってここ最近超you tubeヘビロテしまくって、かなーりファン気味。 もともと何曲かCMなんかで知ってる曲あったんだよね。オフィシャルHP見たら昨日の夜中にNHK総合で出演ってあったから見たけど君へ、かなーりいいね。そんで、今日のライブ。 最初Thank youから始まって、プレゼントとかクリスマスソングとか5曲くらいすごいね。歌うまいし雰囲気あるし、 ランドマークのあそこって、館内響いて独特な音響するから物凄い圧倒される。2人組で1人がボーカルで、1人がピアノ&ハモで生音生唄だったけど、すっごいいい。 Dew、超おすすめ。で、16時頃また吉本の中山功太でてきてやってた。もういいやwで、さらにブラブラして、17時から木山裕策。MCで会場に家族きてるらしい、って話。奥さんと子供4人。 探しちゃったwI berieveから始まって、ドリカムのlove love loveと、最後home。人の良さがめっちゃオーラだしてて、いいおっちゃんって感じ。普段月~金普通にサラリーマンなんだってね。今年は会社25日までらしいw
横浜ランドマークで、Dewと木山裕策と中山功太みてきた (2009.12.6)
Live Report

コメント