WordPress Diary Manga Live Report Sing Like Talking

Ukulele Picnic 2011 vol.12 YOKOHAMA 2 DAYS (2011.08.08)

Live Report

横浜の赤レンガ倉庫で、日本最大のハワイアン野外イベントがあるって聞いて 友達誘ったけど行かないみたいな感じで、1人行ってきた。 今年で12回目で、今回が始めての横浜開催って事らしくて、 よく情報調べずに夕方行ったんだけど、 たくさんブースでお店できてて、ハワイっぽいアイテムわんさか売ってて、 すっげーーーーーーとか思って、 めっちゃハワイアンだった。 漂う匂いとかも。 ていうか、ピカピカピカピカ、この海沿いの広い空で、 ちょこちょこちょこちょこ雷光っては、 来てる大勢のお客さん、おーーーーーって湧くのよね。 雷、今日すっごかった。 赤レンガ倉庫に挟まれて、大々的なプールみたいの作られてて、 その上に橋みたいなのがかかってお店になってるというか説明ヘタだけどw なんか大がかりなイベントでびっくりしちゃった。 なんか大音量でステージ出来て何かやってるなと思ったら、 野外コンサートで知らないハワイアンのミュージシャンが演奏と唄歌ってて、 本場ハワイから来てたり、なんか演奏すっごかった。 ほんと。 つって、8時に終了予定とか聞いてたけど、 結局なにか分からないけど時間が押してたらしくて、 全部終わったの結局丁度10時頃だったんだけど、 なんかたくさその道で有名な音楽人がたくさん出てて、 関口和之、IWAO、ウクレレえいじ?、ペイズリーズ、 おーーーとか思って、なんかすっごい演奏と唄見てたんだけど、 途中から雨降ってきて、 つってたら、高木ブー出てきた。 ステージにテント張られたし。。。。。 最初の一言、今日謝らないといけないことあるんだよね、って 俺雨男なんだ、だって(爆) 雷凄いのも俺が雷様だからなんだよとか会場めっちゃ、おおおーーーーーって爆笑だった。 高木ブー、ほんと神。 こんな偶然というか、神がかり的なことあるもんなんだとか思ってw まじで。 つってたらだんだん雨脚強くなってきて既にびしょ濡れで髪から水滴り落ちるほどで、 って、高木ブー終わったら小錦出てきた。KONISHIKI? なんかめっちゃ大音量ですっごい迫力で、 アロハー、マハローって連呼みたいな曲すっごかった。 すっげ~、つって。 奥さんも出てきてフラダンス踊ってたし。 って見てるぼくらみんなびしょ濡れなんだけど、熱気で全然むしろイイ感じみたいな? 最初ステージから離れてみんな座ってたんだけど、 小錦が、もっと寄ってこいよーー!とか言うからみんなスタンディングで ステージ目の前まで来て見始めてるの。 時間押して8時終わりのはずが9時過ぎてて、 最後に関口さんと仲間の人出てきて、いい感じのバラード曲調の音楽でラストの閉めかと思いきや、 ここでサプライズゲストです、って いきなりゴスペラーズの黒沢さん出てきて、 ウクレレ仲間が1人増えましたーって紹介されて、 うおーーーーーってなって、ゴスのデビュー曲?みたいのウクレレのアカペラで歌ってて、 なんかすんごかった。すごいすごいばっかりだけどw つって、最後みんな大集合で出てきて、 なんでか舞台に山田まりやが居たり、 ほんと思ってもなかったことだらけで行ってよかったなーとか思ったのでした。 行かなかった友達に電話したら、 行けばよかったって後悔してた、だから言ったのに。 って(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました