WordPress Diary Manga Live Report Sing Like Talking

Mr.Children REFLECTION (2015.02.14)

ららぽーとのTOHOシネマズで、2/7~3週間限定でやってるミスチルのライブ映画観てきた。夜9時半の回・・ 映画っていうか、去年ファンクラブ会員限定でやったライブzepp札幌の模様そのまま。以前3年くらい前に、クイーンのライブを映画館で観たけど、こういう映画館のスクリーンで観る音楽ライブってそれ以来かな。 家でライブDVDで観る以上・生ライブ未満って感じするけど、前もクイーンの時に同じようなこと書いてるけど、あの巨大なスクリーンで観る迫力と映画館の音響からして、生で見るライブ以上に楽しめる部分ある気はした。 ちょー感激、感動、結構曲によっては鳥肌たっちゃった。 割と狭いっていうか、そんなに大きな会場でもないライブハウスなんだけど、お客さんビッシリですっごい熱気なのね。ほんとぎゅーぎゅー詰め。桜井さん、「ぎゅーぎゅーでしょ。たまにはいいよね!!」みたいな感じ。 割とMC多めだったけど、お客さんと距離が近くてみんな声援とか掛け声はげしいもんだから、かなーり会場の一体感っていうか、もう完全に一個生ライブ観おわった感覚がのこってる。あらためて桜井さんかっこよすぎる。 30過ぎてからのぼくのファッションセンス的な感じの6・7割は桜井さんに影響受けちゃってて、ほんとかっけ~。つって最前列で見てる女子とかみんな柵にひじついてあごのせで見てたけど、完全ぽ~ってしてたw 映画観る前にお店で靴買ってたんだけど、曲で”足音”でてきて、新しい靴を履いた日はそれだけで世界が違って見えた~つって、帰りもう12時頃で真っ暗な中あとは帰るだけだわとか思ったけど、履き替えて帰ってみるか~、って。なんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました